心地よい風にのって。

今日いつもの様に、車のキーを持って店に向かおうとしたら、

心地よい涼しい風が僕の体に当たって思わず、立ち止まりました。

本当に気持ちが良い!

 

空気が澄んでいる。

 

そう思ったら、車で行くのを今日は止め、自転車で甲府から店に向かう事にした。

ブラックのBMXに空気をパンパンに入れパソコンやら何やらで重たいバッグをハンドルに巻き付け、レッツゴー!

 

緑の木々で一杯の美術小径の道を通り気づいた事は、川のせせらぎが心地よく、

ゲートボールをしているおばあちゃんおじいちゃん達が可愛く鴨が泳いでいて、ランニングをしている方がいて何とも贅沢な時間を過ごした感じを頂いた。

 

車はとても便利。

とても楽で、心地よい。

 

良く知ってる。

 

 

でも、また違って贅沢な時間を過ごした。

学生の頃は当たり前に自転車を転がしていた毎日が、大人になって、楽をしていると、そう思った。

 

途中で自販機で水を買って飲んだ。

冷たい水がとても美味しく感じた。

 

汗をかいた。

 

生きている感じがした。

 

足のモモが痛かった。

 

何か嬉しかった。

 

 

今日は贅沢な時間を過ごした。

 

 

全てに当たり前になってはいけない。

 

 

どんな些細な事も、

 

 

見逃さず

 

 

感謝の気持ちで

 

 

過ごしていきたい。

 

 

 

心から

 

 

 

 

そう思った