カウンターパンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのお客様の御来店に朝から嬉しい1日でした。

 

店の向かいにすき家の看板が立ちました。

 

牛丼好きな僕にとってはたまらない看板が真向かいに出来ました。

 

大人になって仕事を始めました。

 

でも、仕事とは思ってはいません。

 

最大の趣味と思ってやっております。

 

仕事と思うと、固くなってしまいます。

 

趣味と思うと柔らかく楽しくなります。

 

 

毎日の積み重ねが大きくなっていきます。

 

少しずつ一歩ずつ

 

必要なものは何か。

 

鎧を捨てるように

 

着飾っていた自分を捨てていきます。

 

気持ちも柔らかくなっていきます。

 

子供の頃は、早く大人になりたかったです。

 

自由を感じたからです。

 

でも大人は決して自由ではなく、

 

社会に貢献していく、素晴らしいものだと実感しました。

 

 

辛くても

 

 

悲しくても

 

 

この道を

 

 

進んでいく

 

 

 

今日心配ごとが出来ました

 

 

 

 

守っていかないと

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

 

守る!

 

 

 

治る!